食事をかえれば体が変わります!  食事をかえれば心も変わります!

 

始めまして当サイト管理人のSORAです

子供を授かったのをきっかけに、真剣に健康について考え始めました。

特に身体を作る元となる食べ物と健康について
勉強した事をブログにまとめたいと

いわゆる健康オタクってやつです(笑)

 

 

決して何かの専門家ってわけでは無いですが

なかなかのオタクっぷりだと自負しています

そんな私の考えかたは・・・

 

 

『食べ物と健康の関係』

私達の体は食べたもので作られます

良い物を食べれば健康に・・・
悪い物を食べれば病気に・・・

 

IMG_6079

 

食事が良くなれば体も良くなります!!

体が良くなれば心も良くなります!!

 

今スーパーで売っている食品は添加物まみれです。

野菜は農薬などの薬品まみれです。

そして放射能汚染の問題もあります。

輸入食品は遺伝子組み換えやポストハーベスト。

牛肉などの食肉は抗生剤などにがつかわれ。

 

 

こんな物を食べていては絶対に健康になれないと気づき

我が家の食生活はがらりと変わりました。

IMG_6476

野菜は無農薬の有機栽培のものを使い
加工食品は買わず手作りにこだわりました。

直ぐに全部を変えることは無理ですが
できる事から少しずつ変えていけばいいと思います。

 

そんなオタッキーの私が今はまっているのが
酵素と睡眠です』

どちらも健康とは深い繋がりがあって大事です

 

また別に詳しくサイトにまとめているので

一度のぞいてください

 

あなたが健康になれるきっかけが

見つかるサイトになれれば嬉しく思います

 

こんな情報が知りたいとか質問などありましたら
下の問い合わせフォームから連絡下さい。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文