カロリーZEROにだまされないで!人工甘味料でも太るその理由について

 

やっぱり危険な食品

 

やっぱり危険な食品シリーズで今回は人工甘味料についてまとめてみたいと思います、最近の食品や飲料のパッケージや宣伝文句に『カロリーZERO』『カロリoff』『ノンシユガー』『シュガーフリー』なんて書いてありますね

 

topic_49_01_large

 

これを見ると、カロリーが無いので太らないのかな~~なんて思いがちですが、その考えはちょっと待ったです。このページではカロリーの低い人工甘味料でも太るメカニズムについてや、人工甘味料の危険性や問題点についてまとめてみたいと思います。

 

 

 

 

カロリーZEROでも太る!!

 

人工甘味料は砂糖の200倍~600倍ほどの甘味があって、そのうえカロリーが少ないのでダイエット食品やカロリー0食品などによく使われています、それ以外にも普通の砂糖を使うより経費的にも安く押さえる事から色々な加工食品に使われています。

ダイエットなどを意識している人はzero飲料を選んで飲んでいる人もいると思いますが、でもその考えはちょっと間違いなんです。

 

4902102084369

 

まず太るメカニズムについて簡単に説明すると、人の体は糖(甘い物)を摂ると血糖値が上がるのでそれを下げるためにインスリンが分泌されます、このインスリンは血中の糖を運び出し体内の組織に貯える性質があります、簡単に言うと糖(甘い物)を食べれば食べるほど体内(脂肪)に蓄えてしまうのです。

 

 

 

カロリーZEROなのに人工甘味料を摂ると太る理由について説明して行きます。

 

 

『インスリンが過剰に分泌されるから』
さっきも書いたようにインスリンが分泌されると太ります。そしてインスリンは砂糖だけでなく、人工甘味料にも反応することが最近の研究でわかってきました

体は人工甘味料の甘さに反応してしまい血糖値が急激に上がってしまいます、するとインスリンが大量に分泌されてしまい、脂肪を溜め込みやすい身体になってしまうんです。砂糖は摂っていなくても砂糖を摂ったのと同じようにインスリンが分泌されてしまうので、太りやすくなると言うわけです。

image

 

 

 

『血糖値が急降下するとお腹がすく』
血糖値が急激に上がると、その反動で血糖値が急降下してしまいます。人は血糖値が下がると空腹感を感じるように出来ているので、血糖値を上げてしまう食品を摂れば摂るほどに、その反動でお腹が空いてしまい食欲が湧いてしまいます。

 

902bd2bcc859afe785b5a31311a05e56-e1460084193728

 

『カロリーゼロに安心して食べ過ぎてしまうから』
カロリーがゼロなのだから、たくさん食べても大丈夫とか、他の食べ物や飲み物のカロリーが多少オーバーしても大丈夫などと考えてしまいがちになり、糖質の摂りすぎになる事があります。

 

20070419085251

『甘みに慣れてしまい味覚がバカになる』
人工甘味料は砂糖の何百倍という恐ろしいほどの甘さがあるものです。それなのにカロリーが低いということに安心してしまい、ついつい摂る量が増えてしまうことがあります。そうすると舌は甘い物になれてしまい、さらに甘い物を欲するようになってしまい、結果的に「太る」という事につながってしまいます。
sugar-addiction

『人工甘味料には中毒性がある』
甘いものを食べると幸せな気分になりますよね。これは甘い物食べた時にドーパミンと言う神経伝達物質が出ます、この物質は多幸感や快感を感じさせるもので、人はこの感覚を味わいたいために甘い物を食べたくなるのです。そして人工甘味料を食べた時にもこのドーパミンは分泌されまてしまい、「甘い味」への依存が強くなって断ち切れなくなるのです。

 

 

 

甘い物についてのまとめ

 

以上が人工甘味料でも太る理由です、白砂糖でも黒砂糖でも人工甘味料でもハチミツでもメープルシロップでも程度の差はあるにしろ太る原因になるって事です。自然派の人でハチミツやメイプルシロップだったら健康に良いなんて言ってる人もいますが、甘い物には全て依存性があるので摂れば摂るほどにやめれなくなります。

 

ただ全く甘い物を食べないなんて中々できるものでも無いのでもし甘い物が食べたい時は体に負担がかからないものを選んで食べるようにしましょう、体に負担が少ない順に並べてみると

 

1、果物やドライフルーツ
2、甘酒など発酵品
3、はちみつ
4、メイプルやアガベシロップ
5、黒砂糖
6、甜菜糖
7、白砂糖
8、人工甘味料

 

 

この中で7番と8番は一切摂らない方が良いと思います、その他の甘味料の中で自分でも簡単に作れて栄養的にも良い甘味料が甘酒です、甘酒は発酵食品なので体内酵素を増やす事ができ腸内環境を整えてくれます。そのまま飲む事も出来ますしお菓子作りや凍らしてアイスクリームも作れます。

 

amazake_02

 

作り方も簡単でご飯200gと麹100gと水300gを混ぜて55度~60度ぐらいの温度で8時間放置すれば完成です、炊飯器や保温調理器やヨーグルトメーカーを使えば簡単です。ネットでも甘酒は買えますが作った方がかなり安くなりますよ。

 

⇒体に良い玄米甘酒の販売店はコチラです

⇒九州産のオーガニックな米麹はこちらです

 

 

imgrc0066451606

 

 

 

あなたにピッタリな健康法が見つかる!色々な健康法をまとめてみました

 

食事以外の健康法

 

このサイトは基本的に食事と健康についてまとめています。体を作る元となる食事を正す事で健康になれると考えます。健康を維持して行くためには食事に気をつける事は絶対なんですが、さらに良い状態のするためにはそれ以外の事も必要になってきます。

 

shutterstock_199141433

 

 

このページでは食事以外で私が実践している健康法や習慣などについてまとめてあります、あなたにライフスタイルにピッタリの健康法が見つかると良いですね。

 

 

 

食事以外の健康法

 

 

IMG_0732

⇒履くだけで冷えが改善する草履

 

 

 

 

食事以外の健康法

 

 

 

コーヒーフレッシュの中身

 

 

 

塩の摂りすぎ=高血圧は嘘!!本物の塩の見分け方とその役割!!

 

危険な食品シリーズ

 

塩は体に良いのか悪いのか??今回はそんな塩の疑問についてまとめてみたいと思います。

 

salt

 

 

 

 

 

塩と言えば『塩のとりすぎ=高血圧』のイメージがあると思いますが、そもそも塩をひとくくりにする事自体が間違いで、天然の粗塩と精製された塩では、その成分から作用まで全然違ったものになってきます。

そんな塩の種類や本物塩の見分け方について説明してみたいと思います。

 

塩の種類

 

塩は主に『天然塩』『再生加工塩』『精製塩』の3種類に分ける事が出来ます。この中で高血圧の原因と言われているのは『精製塩』のことで『天然塩』とは天と地の差があるほど別物と考えて下さい。

 

 

 

『天然塩』
これが本物の塩で『天日』や『平釜』とラベルに記載されています。海水だけを利用して、天日干したあと仕上げに釜で煮詰めて結晶化させる昔ながらの伝統製法で作られた塩で、そこにはミネラルが豊富が含まれていて体に悪さをするどころか血圧もコントロールする作用を持つと言われています。

IMG_0652

玄米食にごま塩は長崎原爆症の対策として施された有名な方法です。本物の塩にはこれ程の力があるんです。普通のスーパーにはあまり置いていないですがネットなどで普通に購入できます。

 

 

 

 

『再生加工塩』
再生塩は主に輸入した高純度の源塩を、海水で溶解したあと加熱してつくられた塩です、どうしてもこの時にミネラル分が失われしまい辛味が強くなるので、にがりやミネラルを加えて成分調整をしています。

IMG_0651

『精製塩』よりはまだましな塩ですが『天然塩』には敵いません、原材料のところに天日塩(オーストラリア産)などと産地が書かれていて、工程のところに『溶解、平釜』と記載された物が『再生加工塩』になります。スーパーなどで1Kg300円~500円位で売っています。

 

 

 

『精製塩』
この塩が一番安い塩で一番体に悪い塩です。その名の通り精製された塩で99%が塩化ナトリウムになってしまった塩です。ここにミネラルなどの栄養素は無く塩辛いだけの物になります。

28fa1e2f1

この塩が『塩の摂りすぎ=高血圧』のイメージを定着させた張本人です。この塩は栄養が無いので摂る必要も無く摂るほどに体に悪影響を及ぼす危険性があります。スーパーなどで売っている塩のラベルで「塩化ナトリウム99%以上」と書かれているものは買ってはだめです。

 

 

 

塩の役割

 

 

天然の天日塩などは、市販の精製塩に比べて多少多く摂取しても体に問題なく。それどころか天然塩にはミネラルやマグネシウムなど、人体が欲している物質が多数含まれているので、ある程度の量の摂取は体にとって非常に有益なものなんです。

 

IMG_0649

 

 

そして本物の塩はミネラル成分を補給できるだけでなくデトックス効果もあります、さっきも書きましたが長崎原爆症の対策として塩や玄米が使われていたと言う有名な話があります、それ程に本物の塩にはパワーがあるのです。

 

IMG_0655

 
ちなみに我が家で使っているのは『海の精』という塩で、伊豆大島の海水を昔ながらの伝統製法で作られた塩を使っています。正直なところ値段は少しお高いですが味は抜群です。そして塩もみなど大量に使う時は『再生加工塩』を使ったしりて用途によって使い分けしています。

 

⇒本物の塩『海の精』はコチラです

⇒マグネシウム含有量が一番多い『ぬちまーす』はコチラです

 

 

img_gallery05

 

 

野菜ジュースは体に良いの?閲覧注意!!真実を知れば飲めなくなる

 

実は危ない野菜ジュース

 

ちまたではなにかと体にいいイメージのある商品が出回っていますね、その中の一つ『野菜ジュース』についてまとめてみたいと思います。体に良いと思いながら飲んでる人も少ないくないと思います。

 

野菜を持つ

 

 

でも実際のところ市販の野菜ジュースは農薬まみれの産地不明の野菜を使っていて、加熱をしているので栄養も価かなり少なくなっています。更に見た目や味を補うために添加物も使われています。体に良いどころか飲むほど不健康になるヤバい代物だったんです。

 

 

栄養は無い!!

 

よく野菜ジュースの宣伝文句で『1日に必要な野菜が摂れる』なんてのを目にすると思います、それを信じて毎日1本飲んでいる人もいると思いますが、実はこれにはトリックがあるんです。

 

 

厚生労働省が、健康を維持するには成人1日当たり350g以上の野菜を取ることを勧めているのですが、 その数字を基に、1日に必要な野菜350g分を入れたということであって、野菜350gを取った場合の栄養素が入っているわけではないのです 厚生労働省の基準を満たしているのは、野菜の重さだけで栄養素ではないのです。

 

232715334-origin-1413632260

 

ではなぜ『野菜ジュース』では栄養が補えないのか??その理由についてまとめてみたいと思います。

 

 

 

『濃縮還元』
多くの野菜ジュースはこの『濃縮還元』の製法をとっています。その理由としては、メーカーは値段が安ければ世界中どこからでも材料を集めてきます、その時に問題になるのが輸送費のコストです、そのコストを削減するために濃縮して運ぶのです。

野菜ジュースの原料となる野菜を加熱して6分の1の体積になるまで濃縮して、ケチャップのようなどろどろの“濃縮ペースト”を冷凍して日本に輸入するんです。そうすると体積が6分の1なので運賃も6分の1になるというわけです。

 

pict_detail_bainiku

 

ここまで加熱された野菜は、多くのビタミンやミネラルなどが失われています。さらに舌触りを良くするために食物繊維も取り除かれているものもあります。そしてこの輸入された野菜ペーストに水を加えて元に戻したものを「濃縮還元」と呼び、国内で戻せば「国内製造品」と表示してもいいわけです。

 

 

 

『野菜そのもも品質』
ドリンクメーカーは原料になる野菜は世界各国から最も安い物を見つけ仕入れていきます(その中には中国産の野菜も含まれま)。

 

kiken

『安いもの=農薬や化学肥料などで大量に生産された危険な野菜と言う事です』モチロン危険だからと言って栄養が無いわけではありませんが、中国産の野菜や農薬まみれの野菜が身体に良いわけもなく、そして『野菜ジュース』の原材料がどの国からきているのは消費者はしるすべがないのも問題になります。

 

 

 

『食品添加物の問題』
濃縮ペーストど輸入された野菜は、ビタミンが破壊され香りも無くなっています、それを補うために『香料』などの添加物が使われます。

実はこの香料が曲者で、化学的に合成された香料は3200以上あってそれらを組み合わせて作るのですが、この香料があればどんな材料でも美味しそうな香りを出す事ができるのです、ほぼ全てのジュースやコーヒーそのた食品にこの香料が使われています。

 

SUX1DVN6

 

問題なのは、メーカーがどんな香料をどれだけ使っているのか、消費者に知る事が出来ないことです。何十種類使っても「原材料名」には「香料」の一括表示だけでOKな法律になっているのです。なので原材料に『香料』の文字を見つけたらすでに数十種類の添加物が使われていると思ってください。

栄養素がない野菜ジュースを飲んでも気休めにしかならない。そこにあるのは飲んだ人の“満足感”だけである。

 

 

 

 

 

 

どうすればいいのか

 

ではどんな野菜ジュースなら安全なのかと言うと、やっぱりオーガニックの国産原料を使っていて『濃縮還元』していない100%ストレートジュースが良いと思います。

普通のスーパーにはあまり売っていませんが自然食品のお店やネットなどで買う事が出来ます、しかもそんなに高くないんですよ、保存も出来るのでまとめ買いしてストックしておけば子供にも安全なジュースを飲ませてあげれますね。

⇒オーガニックの野菜ジュースはコチらです。

 

752ec59f70e4d76a9cd0794f222f03fe

 

 

さらにこだわった野菜ジュースが良いって人は自分で作る事をお勧めします。この方法だと栄養もしっかり残っていて間違いなしです。ただ一つ注意点があるのですが、刃が高速で回転するジューサーは熱が発生して野菜のビタミンを破壊してしまいます、なのでジューサーを買う時は低速ジューサーをお勧めします。

⇒ビタミンを壊さない低速ジューサーはコチらです。

 


 

 

輸入フルーツ危険!果物の食べ方と残留農薬をおとす方法!

危険な食品シリーズ

 

ビタミンやミネラルが豊富なフルーツを健康のために毎朝食べている人もいるかと思いますが、そのフルーツは大丈夫ですか??そして食べるタイミングは違っていませんか??

 

flutu-min

 

今回はそんなフルーツの危険性と食べるタイミングなどについてまとめてみたいと思います。

 

目次
●輸入フルーツは危険!!
●国産フルーツは安全!?
●いつ食べる??

 

 

危険な輸入フルーツ

 

バナナ、グレープフルーツ、レモン、オレンジ、アメリカンチェリーなど海外からたくさんフルーツが輸入されスパーに並んでいますが、そのフルーツがどんなふうに輸入されているかご存知ですか??

 

『ポストハーベスト』
輸入フルーツなどはポストハーベスト農薬を散布します。ポストハーベストとは『収穫の後』って意味で、収穫後の農作物に使用する農薬の事をさします。これは輸送中にカビや虫にやられないためにするためですが、ポストハーベスト農薬の残留度は畑で撒かれる農薬の数百倍とも言われています。

theme2

 

そして中にはベトナム戦争時の枯葉剤で使われたものと同じ成分の農薬が使われていたりするトンデモナイ代物なのです。日本国内では収穫後の農薬が禁止されているので使っていないのですが。外国産のフルーツや穀物などでは使用OKとなっています

 

りんごやレモンなどは農薬のシャワーを浴び、バナナは農薬の流れるプールにつけられています。現地で働く女性の健康被害が多く問題になっています。

 

 

 

 

『防カビ剤の恐怖』
オレンジ、レモン、グレープフルーツなどの柑橘系のフルーツには防カビ剤が使用されています。これは腐るのを防ぐための農薬なんですがこの防カビ剤が大変危険なのです。

防カビ剤の種類は『OPP(オルトフェニルフェノール)』『OPP-Na(オルトフェニルフェノールーナトリウム)』『TBZ(チアベンダゾール)』『イマザリル』『ジフェニル』などがありますが、最近ではスーパーなどでも表示してあったりするので目にした事があるかもしれませんね。

 

p4

 

 

『OPP』や『OPP-Na』は動物実験で発がん性があることがわかっています。また『TBZ』は催奇形性(お腹の子どもに先天性障害をもたらす毒性のあることがわかっています。『イマザリル』も動物実験で神経行動毒性があることや肝臓にも悪影響があると言われています。

 

「防カビ剤は皮についているのだから皮を取れば大丈夫なのでは」と思うかもしれませんが、時間の経過とともに皮だけではなく果肉までも浸透してしまいます。

 

ポストハーベスト農薬は、フルーツだけに限らずトウモロコシや大豆などの穀物、小麦などにも使われています。小麦に関しては粉にしてからもふりかけますのでその粉を食べていると考えると怖いですね

これらを避けるためには買わないのが一番です、外食時はあきらめるとしても、スーパーなどで買う時は産地をチェックして買うようにしましょう。

 

 

国産フルーツは安全?!

 

さて続いては国産フルーツです、こちらはポストハーベストの心配は無いのでその点では心配無しです。ただ忘れないで欲しいのは日本は農薬大国である事です。作付面積当たりの農薬使用量は世界でトップ3に入ります1位は中国ですがかそれに負けないぐらいの量です。

 

Ca4z4jFUcAAJx2Yg

 

その中でも果物は甘味が多いので害虫被害にあいやすいので、野菜よりも多くの農薬が使われる事実があります、日本の農薬は安全だとか基準値を守っていれば大丈夫だとかの意見もありますが、大人と子供ではその基準も違うでしょうし、毎日とり続ける事で体内に農薬が蓄積されることも問題です。

 

FotorCreatedss-630x400

 

国が安全と言っているから果たして安全なのか、放射能基準の時もそうでしたが、国の基準は都合のいいように変わるのが常です。家族の安全を守るためにも無農薬が良いに違いありません。

 

 

残留農薬の多い果物トップ10

1、イチゴ
2、りんご
3、ネクタリン
4、もも
5、ブドウ
6、サクランボ
7、ブルーベリー
8、すもも
9、梨
10、ラズベリー

 

国産と言えど、出来るだけ無農薬の物を選ぶようにしましょう、もしくは流水でしっかり洗ったり、皮を剥いて食べるようにしたりと残留農薬を少しでも減らす工夫をしましょう。

 

 

 

フルーツの食べ方

 

果物はビタミン、ミネラルが豊富で酵素もたっぷりなので、ぜひ農薬の問題をクリアーして食べる事をお勧めします。そこで食べるタイミングなんですが

 

よくデザート(食後)に果物を食べる人がいますが、実はそれが一番アウトなんです!!

 

thUCKEKB79

 

 

食後のデザートとして果物を食べると、すでに食事でとった肉や魚、ご飯などがまだ胃に残っていて消化されていない状態のところに果物が入っていくことになります。するとどうなるかと言うと。

 

本来、すぐに消化されるはずの果物が肉や魚に邪魔をされて消化されず胃に長時間とどまることになります。場合によっては腐敗が進みきちんと消化されないまま腸にいくこともあります。また、この腐敗の過程で毒素が発生する事もあり、腸内環境の悪化や肌荒れの原因にもなってしまいます。

 

だからフルーツは食前もしくは単体で食べるのがbestなんです。果物はとっても消化しやすく、空腹時であれば30~40分程度で消化され体のエネルギーに代わってくれます。朝ご飯変わりにフルーツなどは最高に良いってことになります。

 

 

 

フルーツの危険性のまとめ

 

まず輸入フルーツは買わない事です、そして国産のフルーツに関しては残留農薬を減らす工夫をすることです。方法はいくつかありますが、一番いいのはオーガニックや省農薬の果物を仕入れる事です。最近では楽天なんかでも無農薬の果物が売っていたり、農家さんから直接買う事もできます。

⇒楽天で無農薬の野菜や果物のを買うならこちら。

 

そして残留農薬を落とす洗剤として有名なのが、私も使っているホタテの貝殻をパウダー状にしたものです。洗剤と言ってもホタテのから100%なので無害 です。使ってみるとわかりますがビックリするほど農薬が出てきます( ゚Д゚)

こちらはとってもリーズナブルな値段ですのでお勧めです。農薬を落とす以外にも洗濯や、また板の消毒、肉や魚の殺菌などにも使えてとっても重宝します

⇒ホタテの農薬おとし洗剤はコチらです。

 

輸入ナッツはココが危険!毒カビ&酸化&酵素抑制物質に気をつけろ

 

危険な食品シリーズ

 

今回はナッツ類についてまとめてみようかと思います、ちょっと小腹がすいた時やお酒のアテに最適なナッツですが、最近は栄養価が高く健康食品としても取り上げられきています。

 

img59627198

 

脂質や食物繊維がたっぷりで、ビタミン、ミネラルなどの栄養も豊富なナッツ類ですが、その中にも危険が潜んでいます。私が特にきにしているのはこの3つです。

●毒性のカビ『アフラトキシン』

●種子類に含まれる酵素抑制物質

●酸化

Try20nuts

 

 

栄養価の高いナッツ類を安全にて食べるにはどおしたら良いのか??ナッツの選び方、食べ方、保存方法などのついてまとめてみたいと思います。

 

 

 

アフラトキシン

 

やっぱり一番危険なのがナッツ類に含まれる毒性のカビ『アフラトキシンではないでしょうか。

聞きなれない名前ですが『アフラトキシン』は天然の発がん性物質の中では一番毒性が高いことで知られています。

 

compass1471578057

 

1960年代にイギリスで、10万羽以上の七面鳥がブラジルから輸入されたピーナツミール(粉状ピーナツ)を食べて死ぬという事件が起こったのですが、そのピーナッツが『アフラトキシン』に汚染されていたんです。

 

モチロンですが、日本で『アフラトキシン』に汚染された食品の輸入に規制があります、ただ日本の検疫検査は輸入食品のうち1割にしか実施しておらず、残り9割の食品はノーチェックで国内に入ってきているのが現実です

 

中国からは大量にピーナッツが輸入されていますが大丈夫なのでしょか・・・

mig

 

そして『アフラトキシン』はカビなので、オーガニックとかも関係なく危険性があると言う事と、加熱しても取り除くことができないって事です。

 

ただ熱を加える事で50%~70%ほどの『アフラトキシン』は破壊されるそうなので全く無駄ってわけではなさそうです。

 

 

どうすればいいの??

●輸入元を調べる

●保管に気をつける

●食べる量を減らす

 

『輸入元を調べる』
どの国で収穫されたかを知るのは大事ですよね、間違っても中国産はダメですよ!!発展途上国では、アフラトキシンについての規制がまだまだ行きわたっておらず、アフリカでは、アフラトキシンによる集団食中毒等も未だに起こることがあるので先進国の商品が良いと思います。
『保管に気をつける』
カビは収獲されてから輸送中、販売店などの保管状態によってどんどん繁殖して行きます。輸送ルートもモチロンですが、販売者がどんな保管状態かを知るのも大切です。間違っても100円ショップのような保管状態のナッツはやめましょう。しかも危険な中国産ですから・・・
そして購入したナッツ類は冷蔵庫か冷凍保存がbestです、僕は常に冷凍していますナッツは水分が少ないので数分で解凍できちゃうので、冷凍していても食べたいときにサッと食べれます。
『量を減らす』
これはなんでもそうですが『過ぎたるは及ばざるが如し』で、体に良いと言っても食べ過ぎないって事ですよね、アーモンドだったら一日20粒ほどの上限が良いと思います、子供はもっと少な目で、と言うかリスクを考えるとあまり食べない方が良いかもです。

 

 

 

酵素抑制物質

 

豆類やナッツ類には、種の保存のために食べられても消化されないように酵素抑制物質を持っています。この物質が体内酵素の働きを乱したり、阻害したり、酵素力を低下させる原因なるのです。

 

 

470569b6f18ca750db862022eec62ff4-300x277

ただこれは生のナッツに限っての話なのでローストされたものは心配いりません。たまに生のままが良いとか、生の方が栄養がある(ローフード)とか言う人がいますが、その場合ナッツを水につける事でその働きを無効にできます。

 

ナッツの種類によって浸水時間は色々ですが、アーモンドで12時間カシューナッツ2時間ほどになりますが。正直なところ浸水したナッツは美味しくありません・・・

12252038_4b34a42979042

 

やっぱりローストが美味しくいただけます、熱を加えるとナッツの栄養が破壊されるって話もありますが、生のナッツでも加熱したナッツでも栄養価があまり減らない実験結果もあります。リスクをおかしてまで生で食べる必要はなさそうですね。

 

 

酸化を避ける

 

ナッツ類は豊富に脂を含んでいているのですが、どんなに体に良い脂でも酸化していたら良くはありませんし、体を酸化させ老化を早めますので取らない方が良いでしょう。

 

特にローストしてあるアーモンドなどのように一度火が入ってしまうと酸化が早くなってしまうんです。なので出来るだけ生アーモンドを買って、自分でローストする事をお勧めします。

 

e860cc9dff14b3ae5922f15c09043314

 

 

あとナッツ類を冷凍保存する事で酸化はふせげます。ナッツ類は水分が少ないので凍ったままで食べれますし、解凍するにしてもすぐに出来ます。

 

 

 

 

ナッツの危険性のまとめ

 

安全なナッツを食べるには、まず輸入元や販売店を選ぶ事が大切になってきます、そして生のナッツを仕入れローストし冷凍庫に保存するのがbestだと思います。

 

alishan-header-with-logo_lighter2

 

我が家がナッツを購入する時は、オーガニックの専門の輸入業者の『アリサン』から買っています。ナッツだけじゃなくドライフルーツ、小麦、トマト缶、豆類、チアシード、メイプルシロップなども『アリサン』のお世話になっています。

 

輸入元などを調べるのは大変な作業なので『アリサン』みたいな業者がいてくれると本当に助かります。『アリサン』の販売ページをリンクしておきますのでチェックしてみて下さい、色んな商品があって楽しいですよ(^-^)

⇒オーガニック専門店『アリサン』はコチラです

 

CAFE-HEADER-1100x200

 

『食物繊維を手軽にとる方法』お通じが毎日2回に!これで便秘も解消です

 

🌼🌼🌼🌼えん麦『オーツ麦』🌼🌼🌼🌼

 

便秘の解消のために、酵素ドリンクやサプリ、青汁、ヨーグルト、乳酸菌サプリ、など色々試してきて、どれもそれなりの効果を実感してきました。

その中でも一番効果的だったのが『えん麦』です。

 

 

eb7f146b

 

『えん麦』は、あまり知られていないかもしれませんが『オーツ麦』なら聞いた事がある人も多いかと思います、オートミールの原料になる麦で海外では古くから食べられていて、日本でも健康志向の人の間ではよく食べられています。

 

11074002294

 

『水溶性食物繊維』『不溶性食物繊維』がバランス良く含まれていて、食物繊維の量は玄米の約9倍と優れた食品です。

 

 

🌼🌼🌼🌼えん麦のちから🌼🌼🌼🌼

 

確かに凄いよさげな物だけど、『えん麦』なんてどうやって食べるの?って感じですよね、オートミールにしてもいまいち食べ方がわかりません

でも、このえん麦『オーツ麦』をまるごと粉砕して、簡単にとれるようにした商品があるんです。

 

IMG_8778

 

『えん麦のちから』って商品なんですが、無農薬で育てた『えん麦』を、ふすまごと粉砕して粉末にしてあります、それを水や牛乳などに溶かして飲むだけです。私は豆乳割りを朝ご飯変わりに毎朝飲んでいます(*^-^*)

 

 

🌼🌼🌼🌼効果はあるの??🌼🌼🌼🌼

 

私はこの『えん麦のちから』を飲み始めて2か月ほどになりますが、すこぶる快便で来ています(笑)多い時は2回もあって便が出ない日は無くなりました

 

IMG_8781

 

酵素サプリや酵素ドリンクでも良い感じで効果は実感してきましたが、ここまで快調なのはこの『えん麦』が初めてです。

酵素ドリンクもずーっと飲み続けているので、その相乗効果で良い感じになっているのかもしれませんが、なんにせよ助かっています。

 

🌼🌼🌼🌼どこで買えるの??🌼🌼🌼🌼

 

『えん麦のちから』を買った時の体験レポートを別記事に詳しくまとめてありますので、詳しくはそちらをご覧下さい。

➡関連記事『えん麦を買って飲んでみました!!』

 

 

とりあえず『えん麦のちから』の公式サイトを見てみたいって人はコチラからはいれます、初回限定割引や返金保証サービスは公式サイトだけのサービスなので気をつけてください。
HP_finger_blue_kakumaru

 

 

 

 

 

 

 

『えん麦のちから』本音の口コミ!返金保証は公式サイトからのサービスです

🌼🌼🌼🌼『えん麦のちから』の本音の口コミを徹底検証🌼🌼🌼🌼

 

私は『えん麦のちから』を飲み始めてすぐに効果を実感できましたが、ネットの口コミなどを調べてみると効果を実感できない人もいるようです。
このページではネットに散らばる『えん麦のちから』の口コミを調べていくつかピックアップしてみました。

 

IMG_8772

 

 

 

『えん麦のちから』を購入して、『満足している』『そこそこ良かった』『全然だめだった』この3つに分けて口コミをまとめました、購入時の参考にして下さい。

 

 

 

 

 

『えん麦のちから』を購入して
満足している人の口コミ

 

 

便秘の改善にと思い購入しました。ヨーグルトに混ぜてハチミツをかけていただいてたからか、他の方が仰るほど食べにくい物とは感じずいただきました。

翌々日からお通じがよくなって、便秘の辛さを感じる事は今のところないので私には合っているのかと思います。

 

 

味は特に癖がなくて、飲みやすいと思います。他にもいろんな置き換えスムージーなどを試してきましたが、これが一番腹持ち効果がありました。

私は、えん麦のちからを1日一本、朝食に牛乳で割って飲みました。同時に間食も控えたということもあり少し体重も減りました。続ければそれなりの効果はあると思います

 

 

わたしには合っていたようです。豆乳にまぜてイッキ飲み。夜はこれだけで満腹感ありました。飲み始めてから1週間もすると明らかに便の質が良くなってきているのを実感しました。しばらくは手放せません。

 

 

 

 

『えん麦のちから』を購入して
そこそこ良かった人の口コミ

 

正直味は癖があり、苦手な人もいると思います。飲み方を工夫すれば続けられそうです。飲んだ後の満腹感は確かにあるのでダイエットができそうです。

温かいもので溶かすと不味くなるので注意ですね。


 

粉末をスープに入れたら美味しかったです!ただ満腹感があまり持続しませんでした。まだ効果は実感していませんが、普段食べる量が多いので胃が小さくなるまでこれで頑張ってみようと思います。

 

 

『えん麦のちから』を購入して
全然ダメだった人の口コミ

 

飲み続けたのですが一向に便秘も良くなりません。満腹感も特に実感できず私には合わない商品でした。味噌汁に混ぜたらとてもじゃないけど不味くて飲めません。

返品する事にしました

 

私には味がちょっと…甘いジュース系の味じゃなと飲めないという人には厳しいと思います。飲み物ではなくて食べ物に料理中に混ぜたら違うかもしれません

私は返品する事にしました。

 

 

🌼🌼🌼🌼『えん麦のちから』の口コミのまとめ🌼🌼🌼🌼

 

以上が『えん麦のちから』の口コミです。色々調べてみましたが悪い口コミでは『味が合わない』『ダマになって飲みにくい』『便秘が改善しない』との意見がありました。

 

IMG_8805

 

味は個人の好みなのでなんとも言えませんが、私の好みではプレーンタイプは美味しくいただきましが、ココア味は正直美味しくなかったです。

 

ダマになる意見もありましたが、粉を入れてから液体を入れればダマになる事はありませんでした。

 

良いやら悪いやらと、色々な意見があるのですが『えん麦のちから』には返金保証サービスがあるので、返品すれば最後はお金がかえって来くので心配はありません。

 

s

 

『まずい!!』『効果が無い!!』と理由はなんでもOKです、しかも返品時の送料も負担してくれます。これなら気軽に試す事ができますね。

 

そんな『えん麦のちから』の公式サイトはコチラからはいれます。返金保証サービスは公式サイトはコチラから購入した時に受けれるサービスなので注意してくださいね。楽天などで買ってしんまうと受ける事ができません。
HP_finger_blue_kakumaru

 

 

私はこれで便秘が治りました!えん麦のちからは想像以上に凄かった!!

 

🌼🌼🌼🌼便秘の改善に効果絶大!!🌼🌼🌼🌼

 

栄養価や食物繊維が豊富な食品の『えん麦(オーツ麦)』その『えん麦』を手軽に食べれる商品があるので買ってみる事にしました。

 

私は便秘の改善によく玄米を使っていて、これもかなり効果があるのですが玄米を炊くのは結構面倒なですよね。

 

 

IMG_8774

 

 

『えん麦のちから』はとっても手軽に摂れるうえに、玄米より食物繊維がたくさん含まれているそうなんで、試してみる事に決定です。

 

とりあえず『えん麦のちから』の公式サイトをチェックしてみたいって人はコチラから入れます。

HP_finger_blue_kakumaru

🌼🌼🌼🌼到着しました🌼🌼🌼🌼

 

早速『えん麦のちから』の公式サイトから購入する事にしました、サイトも見やすくて簡単に注文する出来ました、注文してから待つ事3日で到着です。

 

IMG_7028

 

中を開けてみると、商品以外にも何か色々と入っています。そう言えば公式サイトにおまけ付きって書いてありましたね。混ぜる時のシェーカーとレシピ集がついていました。

 

IMG_8771

 

あと、サンプルでココア味が1個入っていました、次回の分からココア味に変えることができるそうです、美味しそうですね。

 

IMG_8777

 

飲み方はとっても簡単で、コップに『えん麦のちから』を入れて好みの飲み物を入れるだけで完成です。シェーカーを使った方が完璧に混ざりますが、無くても十分に混ざりました。

 

IMG_8803

 

入れる飲み物は、牛乳、豆乳、飲むヨーグルト、ほうじ茶などや、スムージーを作っている人はその中に入れてもOKです。

 

IMG_8802

 

そのままでも食べれるのでパンにふりかけてもOKです。

 

IMG_8805

 

 

 

今朝の朝食は、シリアルに豆乳と『えん麦のちから』を振りかけて食べてみましたが美味でした(#^^#)、これだけでも十分お腹が膨れました。

 

IMG_8787

 

 

 

🌼🌼🌼🌼き🌼🌼🌼🌼

 

私は『えん麦のちから』を便秘改善にために購入をしましたが、実はダイエットに効果があると人気の商品なんですが、その理由が・・・

 

 

point0

GI値は、食後の血糖値が上昇するスピードを数値化したものなんですが、GI値が低いほどインスリンの分泌が少なくなります。インスリンは肥満ホルモンと言われていて、インスリンの分泌量が多いほど太る原因に繋がります。

えん麦はGI値が50なので低GI食品に含まれます、因みに小麦のパンはGI値70で高GI値になります。

 

 

point1

 

えん麦に含まれるβグルカンは、粘性、保湿性、吸着性に優れているので、膨張して消化器官に長時間滞在する性質があります、なので満腹感が持続する効果があると言われています、それに『えん麦のちから』は水にいれると8倍に膨らむそうです、これで空腹感が避けれて、食べ過ぎを防ぐ事ができるわけです。

 

 

 

無題

『えん麦のちから』には水溶性食物繊維と不溶性食物繊維がバランスよく含まれています。

 

『水溶性食物繊維』は、大腸で発酵分解されて、善玉菌のエサになり腸内環境のバランスを整えてくれます。 『不溶性食物繊維』は、便を作る材料になり、腸管を刺激して腸のぜん運動を活発して便意を促進します。

IMG_8790

 

このダブルの効果が便秘の改善にとても効果的なんです、しかも『えん麦のちから』に含まれる食物繊維は玄米の8倍もあります。

 

ダイエットの成功には、毎日のデトックスである便秘の改善は必須です、『えん麦のちから』は毎日のお通じを良くして、老廃物の排泄をスムーズにできます。

 

🌼🌼🌼🌼品質はどうなの??🌼🌼🌼🌼

 

せっかく体に良い事をするのですから、原料の品質や添加物の有無にもこだわります。そこで『えん麦のちから』の原材料はと言うと、えん麦と果糖だけです。

 

保存料や香料などの添加物は一切入っていませんので安心です。

IMG_8806

 

原料に使われる『えん麦』は、無農薬で栽培された『えん麦』なので残留農薬の心配も無しです、添加物も残留農薬の心配も無いので、我が家では子供のおやつにも飲ませています。

 

IMG_8782

 

口当たりが嫌がるかな~~って思ったんですが、全然気にする事もなく『美味し~~ぃ』って全部飲みほしました(笑)

 

 

 

🌼🌼🌼🌼いくらで買えるの??🌼🌼🌼🌼

 

 

『えん麦のちから』は通常価格で5,000円しますが、定期購入にすると4,500円になります。1箱に30袋入っていますので1食あたり150円ですね。

 

contents

 

公式サイトなら初回限定割引があるので2,980円で買うことができます、すべて税込み&送料込みの金額になります。

 

仮に定期購入で買ったとしてもメール1本で簡単に解約停止ができるので心配無しです、

 

s

 

それともう一つ、公式サイトから買うと返金保証があります。味が合わなかったり効果が無いと感じたら返品できるです。しかもその時の送料もメーカーが負担してくれます。

 

私は美味しく飲むことができましたが味の好みは人それぞれなんで、このサービスがあると安心して買う事が出来ますね。実際にプレーン味は美味しかったのですがサンプルのココア味は、あまり美味しくありませんでした。あくまでも私の意見ですが・・・

 

IMG_8781

 

 

 

と言うわけで一番お得に買う方法は、公式サイトから定期購入で買うのが一番お得に買う事ができます。

 

IMG_8775

 

🌼🌼🌼🌼『えん麦のちから』のまとめ🌼🌼🌼🌼

 

『えん麦のちから』を飲み始めて3日目、すでに効果を実感しています。そんなにきつい便秘では無かったのですが、今日は2回もお通じがありました(*^-^*)

 

無農薬で無添加で品質的にも良いし、効果も十分にあります。金額的にも1日150円程なので続けていけるかな~~って感じです。

 

IMG_8772

 

『えん麦のちから』は楽天などでも買う事が出来ますが、初回限定割引や返金保証サービスがあるのは、公式サイトからの購入に限っての話なので注意して下さい。

 

そんな『えん麦のちから』の公式サイトはコチラから入れますのでチェックしてみて下さい。

HP_finger_blue_kakumaru

 

 

 

 

 

 

 

 

お手軽健康術プチ断食!美容と健康を手にする生活スタイルです

プチ断食1日2食
断食の中でも最も簡単に出来ます
しかも効果もしっかり体感できます

 

 

私達が子供の頃、朝ごはんはしっかり食べなさい‼
なんて、親や先生に言われてた記憶があります
現代栄養学でも朝食はしっかり食べようと言ってます、
でも本当のところどうなんでしょうか⁇

「お手軽健康術プチ断食!美容と健康を手にする生活スタイルです」の続きを読む…